<< ARCS Labo << RAMBLER's Room
<<Photo Diary << 2003/06月


2003年06月16日
■初夏から夏へ■
 ここのところ毎日25℃近くまで気温が上がるようになってきた。もう初夏は過ぎ、夏に向かっているのだと思う。このあいだ東京からきた女性に、「今頃って、北海道は初夏なんですか?」ときかれ、さてどう答えようかと迷った。が、自分で定義してみる。

 「そうですね、春は木々は種類によって、緑とはいってもいろいろな色を見せてくれます。初夏になると、次第にその差違はなくなり同じように深い緑になっていきます。だから、もう初夏だと思いますよ。」

 そういえばニセアカシアも満開で、その下を通るとすっとするように香しい。ちょっと目立ちすぐだとは思うけれども、ルピナスもニョキニョキと花を天に伸ばしている。

 ここ数日、事務所でくすぶるのがもったいないような毎日が続いている。早いとこフィールド調査にでたいなぁ…。

↑ 木々の緑も濃くなって…(03/06/15)
↑ タンポポモドキとアカツメクサのワイルドフラワーガーデン(03/06/15)
↑ すぐにも飛んでいきそうなタンポポ(03/06/15)
Sony DSC-U20