<< ARCS Labo << RAMBLER's Room
<<Photo Diary << 2003/03月


2003年03月15日
■何となく春気分■
 すっかり春の日差しを感じてしまう。空の青さも、冬のピンと張りつめ突き刺すような青から、暖かみのある青に変わっていたような気がする。

 今年はさしたるドカ雪もこなかったように思い、案外雪も少なかったかなぁと感じていた。が、家の窓から外を眺めるとけっしてそんなことはないようで、空しか見えない状態だ。例年ならば、「雪上げ」をやって窓から外が見えるようにしているのだが、どうも今年は油断してしまったらしい。気象データをみると、例年よりも降雪量は少な目なので、いつもより多いわけではない。やっぱり今年は手抜きだったかな?

 ヤナギもずいぶんと芽が開いてきている。真駒内川の河畔にでかけると、木が花開いたようにとはいかないが、ずいぶんと目についた。

 うきうきする気分だ。これで、年度末の仕事が片づいていたら、もういうことはないのだが…。

↑ あちこち大きな水たまり(03/14)
↑ 夜、外から窓の光は見えない(03/15)
↑ヤナギの芽吹き(03/15)
Sony DSC-U20