<< ARCS Labo << RAMBLER's Room
<<Photo Diary << 2002/12月


2002年12月22日
■カラマツキャンドル■
 21日、旭山公園のワークショップで、北の里山の会のコマーシャル。その甲斐あってか、有明の森の例会ではワークショップの人たちと一緒にカラマツキャンドルづくりをすることができた。

 夕刻、一度家に立ち寄ってから、カラマツキャンドルの案配を見たくて、旭山公園に向かう。

 伐採してから1ヶ月ほどたった丸太からカラマツキャンドルをつくったのだが、火をつけてみると、思いの外火付きが悪い。何度も着火材をつけなおしては、様子をみる。ほとんど風がなかったことも災いしたようだ。もっと乾燥したものを使った方がよさそうだなぁ‥。

 今回つくったカラマツキャンドルは、1月のイベントで使う予定。それまでに乾燥してくれればいいのだが‥。

 もっとスノーキャンドルをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

 また旭山公園の再整備計画について知りたい方は、こちらをどうぞ。

http://www.tlp.co.jp/asahiyama/

↑ 数十個のカラマツキャンドルができあがった
↑ 札幌の街灯りを背に
↑ これはスノーキャンドル
Sony DSC-F505V