2002年10月6日
  曇天から小雨に。

  さっき奥さんからメールが入った。庭に植えているミズナラにドングリがなっているって、写真付きで。落ち葉拾いをしているときに気が付いたんだそうだ。

  植えてから何年経ったかなぁ?6〜7年ぐらいだとは思うのだが…。まだ実物は確認していない。写真で見る限り、ずいぶんと黒っぽいので、不熟かもしれない。

  「たった2個だったけど、採ってもいい?」というメールだった。きっとアクセサリーか何かに使うのかな?

  こんど時間をつくってどんぐり拾いにでも行こう。パソコンとにらめっこは体に毒だから…。

↑うちのどんぐり (写真は奥さんから)       
         
        
Canon PowerShotA200